DUO祭り。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

夏になって皮脂や毛穴が急に気になりだしたので、

DUOのクレンジングと洗顔料を買ってみました。

 

FullSizeR.jpg

ザ クレンジングバームクリア 90g×3個

ザ Wクレイクレンズ 120g

 

キャンペーン特価でまとめ買い。

少し前からカバーマークのミルククレンジングを使用していたのですが、

肌に優しい&保湿を重視しすぎて汚れが落ち切れていない感覚がありました。

クレンジングのせいなのか、はたまた季節的なものか、マスクの影響かわかりませんが、

今年の夏はやたら毛穴と皮脂に悩まされて、購入に至りました><

 

クリアは毛穴ケアに特化していて、洗顔料もクレイ系なので、洗いあがりスッキリ。

まだ1週間くらいの使用ですが徐々に化粧ノリが良くなってきています。

基本乾燥肌なのでオールシーズン保湿重視でスキンケアを選んできましたが、

やっぱり季節によって変えることも大事かもしれませんね。

 

ミルククレンジングは少しお休みしてまた秋冬になったら使い始める予定です!

オバジの酵素洗顔も気になるので試してみたいな~~~