靴とバッグの見直し&断捨離。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

以前に洋服の見直しをした際、

オールシーズンで61着となり(中途半端な1着をどうにかしたい。笑)

かなり減ってきたな~という実感が湧いたのですが、

靴とバッグはまだまだ多い現状です。。。

洋服以上に捨てにくく、売りにくい!

 

でも実際あまり使っていないものや他で代用できるもの、

気に入ってると思い込んでいるものwなどなど、

よーく考えて探してみたらやはりいくつかあったので見直してみます。

 

FullSizeR.jpg

【譲ったもの】DIANA/白パンプス

 

断捨離というか足のサイズが同じ母にあげました。笑

かわいいんだけれどわたしにはきれいめすぎて合わせにくかった・・・

あと真っ白でクリーンすぎるのもあまり似合わなくて・・・

まだ思い入れがあって捨てるや売るという選択肢ができなかったので、

とりあえず実家行きになって良かったですw

 

FullSizeR.jpg

【貰ったもの】Bell Florrie/白エスパドリーユ

 

なぜか↑の白パンプスの代わりに貰った。笑

母の靴ですがわたしばかり借りて履いていたのを見かねてくれました。笑笑

わたしにはこちらの方がカジュアルで合わせやすくて、

生成り色とベージュのナチュラルバイカラ―なところもカゴバッグと相性が良いのです。

結局1in1outで数は変わっていませんが、稼働率が高い靴が増えました。

 

IMG_2350.JPG

【売る予定】ロンシャン/黒リュック

 

購入してから約1年半経ちましたが(→購入したときの記事

稼働率が低すぎて手放す決心をしました・・・

海外旅行でも普段でも使用してみましたが、

やはり当初の開けにくい&ポケットの少なさが欠点でした。

トートはあまり気にならなかったんだけど、

どうしてもリュックを使うシーンではオシャレさより機能性を求めてしまうようです・・・

あと海外では街歩きにはいいけど機内持ち込みにするには小さすぎて不便でした。

まだキレイなのでどこかで売却します。今までありがとう・・・

 

FullSizeR.jpg

【売る予定】MILKFED./黒リュック

 

こちらもリュック。20代中盤くらいで購入してかなーり使い込みました。

正直まだまだキレイで使えるのですが、

年齢的にそろそろアップデートしたい気持ちが芽生えたのと、

1泊分の荷物が入るもう少し大きめの方が用途が広いかなと感じてきました。

(これは普段使いには良いけどやや小ぶり&マチが狭いので1泊分の荷物は入りません)

前から気になっていたマリメッコのバディに買い替える予定です。

 

FullSizeR.jpg

【実家に置くバッグとして保留】UNIQLO/黒ショルダー

 

実家が近いのでよく行き来するのですが、

そのときのちょっとしたバッグとして置いておくことに。笑

とはいっても、わたし的に手元に置かないものはほぼ断捨離扱いかな・・・

とりあえず実家に置いておいて、必要になったらまた復活するかもです。

バッグ自体はシンプルで使いやすくて気に入っています!

 

FullSizeR.jpg

【エコバッグとして降格】DEAN&DELUCA/赤トート

 

元々メインではなくサブバッグとして使っていたのですが、

自転車のかごにのせると中身が飛び出そうになる瞬間があってひやひやしてましたw

やはり自転車移動にはファスナーがある方が便利なのかも。

でも丈夫だし自立するしなにより気に入ってるので、

どうしたらもっと今以上に活用できるかなあと考えたところ、

車に置いておいたら便利なのでは?と思ってエコバッグに降格。

わたしにしては珍しく前向きな降格です。笑

 

 

 

というわけでいろいろな諸事情により入れ替えがありました。

目標はとりあえずゆるく、靴10足、バッグ10個!

また整理して改めて数を数えてみたいとおもいます~