実は10日ほど前にまた気になるしこりを発見しましたショボーン

今、術後10ヶ月ほどです。


しこりの場所は、右胸外側にある傷跡からの延長戦上のところの脇の下で、素人目には脇の下のリンパあたり、センチネルリンパ節生検をしたあたりです。

この画像でいうところの②のところです。

{983BE71D-2266-4081-A00E-49C14B956730}
画像はお借りしました。



腕を上に伸ばすとしこりは薄まるのですが、普通に下げている状態で触るとコリコリとするかんじです。





今日はリュープリン3回目の注射の日で、主治医の診察も入っていたので、主治医に伝え、急遽リンパ節のエコーをしてもらいました。



乳がんと診断されてから何度のエコー検査を受けたことでしょうか。

でも今回、初めて、技師さんが途中で変わりました。若い方からベテランの方へのバトンタッチです。

こんなことは初めてですガーン







待合室に戻り、どれくらい待ったでしょうか。ようやくまた主治医の診察部屋に。エコーの結果です。



主治医、

術後の瘢痕で肉芽腫でしょう。リンパ節でもないし、大丈夫でしょう。

とのこと。

大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ








ちなみに、術後のしこりつながりとして、術後3ヶ月で術側の右胸にしこりを発見しました。

その時のブログはコチラです

ちなみにこのしこりは今では境目がよく分からなくなりました。






しこりしこり詐欺みたいになっていますが、もうしこりの恐怖は十分ですショボーン