全然更新してませんが変わらずよろしくお願いします。
MHFはさすがに飽食気味で放置中です。課金してなくてもパーソナルデータは保持されてるみたいなので、気が向いたらまた再開してみようかと思います。何も言わずに去ってしまって、猟団の人は怒ってるか心配してるか…。
正月休みに仮面ライダーの映画を観に行ってきました。もちろん一人で。
W(ダブル)のエピソードは、主人公の探偵における師匠である鳴海壮吉が「仮面ライダースカル」となる秘話を描いたモノ。全編に渡って鳴海壮吉(吉川晃司さん)のカッコよさが押し出された内容でした。お話もキレイにまとまってるし、テレビシリーズに出ていた人物が「鳴海壮吉が探偵事務所を開いていた当時」の姿で出演するファンサービスもあり、十分楽しめます。シュラウドがいつの間にか退場していたのがちょっと残念かも。
OOO(オーズ)のエピソードはテレビシリーズとはパラレルか、まだ放送されていないドラマの幕間っぽい内容です。メダルと遺物から生成された人造人間が遭遇する悲劇。感想は…、取り扱ってるテーマはよさげなんだけど、いろいろ詰め込みすぎて尺が足りなかった感じ。自分は少しウルッと来ちゃいました。映画内でオーズのタジャドルコンボが初公開されましたが、顔がアポロガイストにしか見えなかった。アンクの登場シーンがやたら少ないので、もしかしたらこの部分はテレビ放送でフォローされるかもしれません。
パンフレット買おうと思ったら売り切れ。残念。