自動車2/4 | プラモデルできるかな

プラモデルできるかな

初心者がミニプラモデル制作に挑戦してました

父には「古い車で検査に時間がかかるので預からせてほしい」と伝え父の目の前でトラックに乗せ持っていってもらいました。
後日、バッテリーが古いだけで交換すればすぐ動くとの連絡が私の携帯にきましたが、引き続き預かってもらえるよう依頼。その後も兄と説得を続け、ようやく父が自動車、免許を手放すことを了承してくれました。私達は胸をなでおろし、自動車の処分と免許の返納の手続きを進めようとしたのですが…。それが甘かった。

父は記憶障害もあって自分の言動をすぐ忘れてしまいます。当然、自分が自動車、免許の処分を了承したことも忘れます。数日後「オレの車と免許はどうした」と聞いてくるので了承を受けて処分することを伝えると激高。

自分はそんなことを許した覚えはない、車を返さないとお前の車をボロボロにしてやる、お前の免許を引きちぎってやるとか言い出し、鬼の形相で迫ってきます。
しかし、30分1時間もすればその怒っている理由も忘れケロリとしています。そしてまた時間をおいて自動車と免許のことを聞いてきて答えると激高して…、というのを繰り返すようになりました。