ケチに生きていくこと。一日1420円の戦い。 | 課長の借金返済ブログ 

課長の借金返済ブログ 

金融、酒、女性関係で作った借金総額650万円。完済を決意した男のブログ。完済後不動産投資をスタート。

壮絶な借金返済とわずか2年で借金を完済する(予定)実話をリアルタイムで書き記します。

いつも拝読ありがとうございます。

一日1420円。いつも考えますが、長続きしたことがありません。

上司による昼飯の誘い。

「○○課長!、ハンバーグ食べないか?」

ハンバーグは以外と高い。1000円チャリーン。

夜誘いがある。

「○○課長!、飲みに行かないか?」

当然上司もサラリーマンである。一次会は出してくれたにせよ、2次会は100%ワリカンとなる。

二次会の席で・・・。上司曰く、「一人6000円だ。さあ出して出して」

なんて感じで・・・。

いつもこんな感じで終わる。

そのうちに自分がいくら使ったのかわからなくなる。そうして、せっかく立てた月初の計画は終わる。

一日1420円とは下記の計算だ。

______

タバコ 300 食費(昼) 500 食費(夜) 500 ジョージア 120  計1420


考え方だと思う。いつもいつも上司に誘われるはずがない。

いつもいつも、飲みに行くわけではない。

自分で自由がきく日にちは少なからずある。このときが何よりも、けち臭く生きるチャンスなのである。

自分で自由がきく日にいかにケチるか。

私のあらたな挑戦が始まる。

とりあえず、8月後半は強化週間ということで、デイリーでの消化金額を全てブログで報告します。

三日坊主でおわったらごめんなさい。

乞うご期待。