友人の恋の悩み相談。 | 課長の借金返済ブログ 

課長の借金返済ブログ 

金融、酒、女性関係で作った借金総額650万円。完済を決意した男のブログ。完済後不動産投資をスタート。

壮絶な借金返済とわずか2年で借金を完済する(予定)実話をリアルタイムで書き記します。

いつも拝読ありがとうございます。

最近はどうも悩み相談が多い。
私はそんなに頼りやすい人間に見えるのだろうか。それともお人よしなのか。
私だって悩みはある!!といいたい。今日はストレス発散をこのブログでします。


この友人は違う会社のスタッフである。友人事務員(女)
昨年から彼氏ができたとの事で、中々彼氏に合えないと悩んでいた。なんでも、最初はやさしかったが、最近は1週間に一回くらしか会えなくなり距離ができたとのこと。

友人の彼氏は独身31歳、事務員と聞いていた。

私はそれを聞いたときピンときた。
昔派手な女性関係だった私は、浮気だとすぐに気づいた。自分がそうだったからとも言えますが。

私「他に女性でもできたんじゃないの?」

友人「でも私好きだから。私がもうちょっと大人になればいいから・・・。」

私「・・・・・・。」

それからしばらくして昨日の深夜友人から震える声で電話がかかってきた。

友人「別れました。お世話になったから課長に報告したくて・。。。」

私「やっぱり。なんで決断したの?」

友人「携帯みたんだよね。そしたら女性からのメールがたくさんあって」

私「やっぱりな。でもよく決断したね。」

友人「実は私不倫だったんだよね。」

私「ええ!!!!!!!不倫?独身っていってたしょ?!」

友人「うそをついてごめんなさい。そう。不倫。でも別れるからって言われてて信じてたの。」

私「なぜ?」

友人「好きになったらどうしようもなくて。でもその人、同じ社内でもう一人不倫しててその人からのメールだった。」

友人と彼のもう一人の相手はさらに同じ社内。。。。

私「・・・・・・・・!!。そしたらおれの当初の相談はいったい・・・・。」

まとめるとその彼は既婚者。友人はこの彼と同じ社内である。そしてその彼は同一の社内でもう一人不倫の相手があいる。あまりにもだらしない女性関係。そして、友人も友人である。既婚者としっていながら、関係を続けていたからである。

私はこの友人からこれまで何度も相談を受けてきた。時にはなぐさめたこともあった。
しかし、相談内容がぜんぜん、事実と違うしなんか親身になって損した気分でした。

でも人間だからこうした失敗もあるでしょう。でも他人に相談するときは真実をいってほしいが、不倫ならいえない友人の気持ちも理解できる。

私はちょっと振り回されすぎた。他人のことを思うことには時間がかかる。そしてメンタルも必要。



それでも、それでも、私は借金を返さなければなりません。

どうも最近はこうした、悩み相談に振り回されている。

いいのか悪いのか。。。