自分の生き方を見つけること | 課長の借金返済ブログ 

課長の借金返済ブログ 

金融、酒、女性関係で作った借金総額650万円。完済を決意した男のブログ。完済後不動産投資をスタート。

壮絶な借金返済とわずか2年で借金を完済する(予定)実話をリアルタイムで書き記します。

いつも拝読ありがとうございます。

自分はこれまで自分の生き方がわかりませんでした。
会社の上司は絶対だと教え込まれたせいか、自分の身をなげうって会社、上司に尽くしてきたものです。

「会社、上司の言うとおりに仕事をしても私にとって満足な生き方ができていない。」

でもどうしたらいいのか。
疑問だけがいつも私の周りにありました。

私がこの借金に走ったのも、思えばこの仕事につき、絶対成功する。そう思って今の会社に入社しました。
がむしゃらに突っ走り、入社一月目で、店内成績1位をとりました。
店長になり、全店で1位も収めました。数店舗を管轄するようになり、エリアでも優秀な成績を収めました。


しかし、私の年収は目標としていた1000万に届きません。


私は30歳で1000万の年収を目標としていました。しかし、200万ほど足りませんでした。それが、私を投資へと走らせます。これが、私の大きな間違いでした。

しかし、後悔はしていません。

私は大学も出ていませんし、学生時代優秀な成績を収めたこともありません。正直遊んでました。



すべてを失った今、私は自分の生き方を見つけたような気がしています。


どうやって生きていくか。


それは


知らないことを実直に覚え、学び、挑戦し、そして自分のものにすること。



つまり学生時代にあんなに嫌だった勉学でした。今でも勉強することは正直きついです。でも覚えなければ絶対にかなわないことがあります。

今イチローが言った言葉の意味が本当にわかります。


「 小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だと感じている 」


つらくなるとこの言葉を思いだします。直線カットなんて堀江さんがよくいっていますが、

やはり直線カットすれば、ツケがどこかでやってくる。

正直ラッキーなんてありません。そんなのがあったとしても所詮短期的に終わってしまいます。

不思議なものです。

昔に比べ、借金のある今の方がずーっと充実している。



なんていうか自分が成長していると実感し続けることに私は喜びを感じることがわかりました。


以外に自分を知らなかった。。。



社会では不憫な犯罪のニュースがインターネット上でいつも流れています。


いつもその時思うことは、そういった犯罪を犯す人は、自分の生き方がわかっていないからだと感じています。


生き方を見つけることができれば、必ず人生は充実してくるのではないでしょうか。


でも以外に生き方を見つけることは難しいことですよね。




借金のある私が言う話ではないかもしれません


よろしければ応援のクリックをお願いします。

バナーをクリック!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 課長(課長クラス)へ
にほんブログ村