あーあ終わっちゃった | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

楽しい一時帰国終わっちゃいました。

サンフランシスコに着いてアメリカに戻って来たなって実感したのは

入国審査で人々の順番を仕切る係員がアジア人男性に大声で怒鳴ってるとこ

そんな大声出さなくてもって思ったわあ

癖なんだろうね

そしてたどたどしい英語で質問するその男性に対してThat’s not my problem. 航空会社に聞いてよ

と怒鳴るその係員。

うわー

私の入国審査の係員はすごく良い人で面白かったから良かったけど。

でもなんであんなにアメリカの入国のところってあんなに混んでるんだろうねー

サンフランシスコの空港の人たちは新鮮だったわ

千歳のANAの地上職員親切だったなー

荷物をチェックインしたあとに、私の乗る便が遅れたので国際線に乗り継ぎがあるから早いフライトに変えてくださいって頼んだら嫌な顔ひとつしないで変えてくれた。

しかも私が座れるように別の部屋に連れて行ってくれて(まあそれだけが理由じゃないかもだけど)

そして預けてある荷物を探してもらって持って来てくれたー

フライトも早いのでに変えてくれたー

で機内に入ってびっくり

アップグレードされてたー!

何も言わずに。これが日系エアラインの神対応ってやつね

国際線のご飯も日本初のは結構美味しかったわ

そうそう!

新千歳空港で美味しいお寿司を食べましたー

幸せ

一時帰国で充電したエネルギーでまた明日から頑張ろう






ほぼ毎日走った北広島に向かう陽だまりロード。夏にまた会おうね!