ブースターと、ううっ新しいマネージャーこれから先が心配だわ! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

新しく入ってきたばかりのナースだけど、抜擢されてマネージャーになった同僚。

 

ベテランのBSNもってるRNや別のベテランのLPNはちょっと、なんで私たちに声がかからなかったの?と不満げでしたが。。。

 

ブログにも書いたけど、私にはぜーんぜん声がかからなかったのでショックだったけど、まあ彼女たちでも声がかからなかったのなら良いかと。みなさんにも、もうすぐ学校始まるからだよってなぐさめてもらちゃったし。

 

さて、このマネージャー、すごく張り切って、前任者がかなり大雑把で適当マネージャーだったので彼女のやり残した仕事を片付けてくれて、そこは素晴らしいし助かるのですが。。。

 

マイクロマネージメントがすごい!!!

 

別に私、泣いてるわけでもため息ついてるわけでも無いのに、シフト中何度も何度も「大丈夫?手伝える事ある?」って聞いてくるのー!!!

 

うるさいー!

 

手伝えることある?って聞いてくるわりには、自分でできるようなことを細々注文してくる。

 

〇〇さん(患者さん)から連絡があったっていうけど、ご長男の方?それとも次男さん?調べてくれる?とか。こっちは処置と配薬で走り回ってるのにー!

 

そんなの自分で電話して確認しろー!って叫びたくなったけど、我慢した。

 

その癖、〇〇さんが痛みがひどくて叫んでるんだけど!!!とか私にテキストしてくるの。タイラノールのオーダーあるんだからさらっと飲ませておいてくれればいいのに。すぐそばにその患者さん配薬担当のエイドがいるんだからー!

 

私が駆けつけたときにはもう全然ケロッとして普通にジュース飲んでる。

 

認知症の場合、よくあることなのに。

 

そして、必要も無い、すごく強い薬をドクターに出してもらえと命令してくる。そしてすぐに飲ませろと命令してくる。

 

もうケロッとしてる患者さんにそんな強い薬はあげたくないので、「もしまた痛みを訴え始めたらあげますから」と言っておいた。そうしたら、ちゃんと痛みアセスメントして!!!とヒステリックになる。

 

はあ、もう患者さんニコニコしながらジュース飲んでるんだから大丈夫だよ。バイタルも問題無いし。

 

って思ったわ。

 

だから痛み10のうち0ですからって言ったけど。

 

あまりにもマネージャーが騒ぐから強い痛み止め、一応処方箋だけは書いてもらったけど。

 

それだけでもすごく時間がかかる作業。病院みたいにすぐそばにドクターがいるわけじゃないしね。

 

オンコールドクター、すぐに電話にでないし。いちいち秘書さん通さないといけないし。

 

無事、痛み止めの処方箋も書いてもらって、ほっとしてたら、今度は

 

〇〇さんウンチ、3日出てないけど、ちゃんと薬飲ませたの?って指摘してくる。

 

あの、ちゃんと飲ませたしもうコンピュータに記録してありますけど。。。そんなのコンピュータみればわかるでしょ。とムカッと来た私。なんでそんな細かいこといちいち確認してくるの?

 

態度の悪い看護助手が勝手にまた患者さんを置いて帰ってしまったので、私が彼女の仕事もするはめに。

 

マネージャーが他のスタッフと立ち話してる間、そばで私ずっと食事介助とか頑張ってたのに

 

またマネージャーからテキストが入る。

 

「帰った看護助手の分も仕事するように」

 

はぁ?今、目の前で介助してるの見てたよね?

 

って答えておいたけど。

 

なんか一日中監視されてる感じ。

 

あぁこのひとの娘じゃなくて良かったよー!!!

絶対にグレるわゲラゲラ

 

今日の夜勤ナースは大好きな仲良しケニア人ナース。

 

もうこのマネージャーのことで私爆発しちゃった。そうしたら、実はかれもおんなじことを感じてたらしい。

 

仲間〜!

 

さて、書くの忘れてたかも。書いたっけ?ブースターショットかなり前に打ちました。職場で残ってるから打つ?と言われ。

 

副反応、また皆無でした〜。

 

もしかして熱でるかも!とか思ったけど(勤務中だったし)

 

でも全然熱も出ず。

 

わーい!念願のPokemon GOレベルアップ!!!

お友達随時募集中よ!

 

 6177 3310 3428

 
 

 

 

ランキングしつこく燃えてます。

クリックしてね!

  

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ