人って最初のイメージで判断しちゃいけないな | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

 

検査室での仕事はドクターと麻酔専門看護師CRNAと私で3人チーム。

 

普通職場で同僚たちと朝会うときに「はーい!おはようー元気?」で始まるんだけど、昨日一緒だった麻酔専門看護師は「おはよう」も「元気?」も無くさっさと仕事をするタイプ。

 

アメリカ人の白人女性では珍しいなあと思うタイプです。さっぱりしてて、きゃぴきゃぴしてない。(すみません、私、昭和の終わった直後に日本を出たので言葉が古いのです爆  笑

 

実は小心者の私は「こわいなー」と思うタイプなんです。仕事を冷静沈着にこなし、完璧だし。(さすが麻酔専門看護師のみなさん、すごく仕事ができる。だてに2000万近い年収じゃないわって感じ)

 

そして、そんな彼女が好きになってしまったー!

 

仕事にあたふたしてる新米の私に比べ、ドクターと麻酔専門看護師は結構世間話とかするんですよねー。

 

で、ちらっと「韓国の味噌」という単語が耳に入ってきた〜!

 

金髪の白人女性の口から飛び出す用語としては意外な言葉!

 

韓国ドラマから始まって韓国大好きな私、すぐにくらいついたわっ。

 

なんと意外なことに、彼女が育った白人の多い、かつブルーカラーな町、韓国系移民が経営する韓国料理屋さんが何件があったんですって。

 

で、仲良しの家に遊びに行くたびにいろいろ食べさせてもらっていたらしい。

 

Hマートは私よりずっと常連らしいし。

 

ボッサム(韓国風ゆで豚)の作り方も教えてもらって、サンクスギビングの翌日に作る予定よ。

 

楽しみ〜!

 

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ