う〜面接、嬉しいけど緊張するよ〜! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

あと1時間半で面接です!うー、緊張するよー!

看護学校時代、実習したことのある施設です。私達学生のことをかなり気に入ってもらえた施設なので良い印象を持ってもらえたようです。

 

リハビリセンター、Long term care(ナーシングホームですね)、そしてAssisted living(リタイアした方々が住むアパートで、配薬などしてもらえる施設。)があるところなのですが、私のポジションはどうやらAssisted living担当ナースみたいです。

 

Assisted livingに住んでる方々はほとんどはウォーカーや車椅子で動き回る方々でそれほど健康の問題も無い入居者さんたち。

 

なので、日々の健康管理という感じかな。

 

点滴やNGチューブなどなどを扱うことはまず無しでしょう。褥瘡の処置とかももちろん無いでしょうね。

 

看護のスキルが落ちてしまいそうなのは心配です。

 

でも、この会社はかなり大きくて、就職してしまえば、たぶん施設内でもリハビリセンター担当に変えてもらえたりするかなあとも思ってます。

 

看護職員の組合もあるきちんとした会社で、休憩もみんな取ってるし、スタバのコーヒーも出るらしい。お昼ごはんとかもレストランから配達されててかなり美味しいらしい(食べ物は私にとってとっても大事音譜

 

面接で将来的に配置変更の可能性はあるのか聞いてみようと思います。

 

就職前からそんなこと聞いて、アウトかもね。

えーんどうしよう〜!

 

でも、常に人数足りない状態で無理やり勤務させられる今の職場は危険すぎて長くいたらダメな感じがすごーくしてきたので、そんな配置変更の可能性に関しては聞かないでおこうと思います。

 

きっとリハビリセンターのフロアに空きがでるとそっちに後から絶対に行けるはず。まずはこの人気のあるこの会社に就職することだわっ。

 

ドキドキです〜!

 

さてさて、今回の面接も電話面接だけっぽい。

 

この間のホスピスナースの面接もビデオ録画だけだったし。

 

コロナのせいで施設に入ってくる人の数を制限するためなんですよねー。

 

実はかなり楽。スーツ着なくていいし、車に乗ってわざわざ出かけなくてもいいし。

 

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ