いやだなー、おばさんでもイケメンの前では。。 | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

看護学校のころまではまだお化粧ばっちり(私にしては)だったのですが。。。毎日朝早いのでもう仕事をするようになってからは完全ノーメーク。

 

7シフト使い続けなければいけない(うっ汚い。。)マスクにファンデーションがついてたらますます気持ち悪いですよね。

 

しかも、急いで廊下を歩きながら飲んだトマトジュースかけちゃったので血痕みたいだしゲロー

 

さらに、みんなで使いまわしてるフェイスガード。後頭部の部分を生ゴムで止めるので(安っぽいタイプ)

 

どうせ髪ボサボサになる。

 

いつも完璧メークの美しい若いナースでさえ、落武者のようなヘアスタイルになってました。(って失礼な私)

 

だから、私、頭も寝癖のまま出勤笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかも全然気にせず、髪振り乱して仕事してます。

本来ショートなんだけどコロナで美容室に行けてないので、伸び放題。

 

だけど夜、夜勤ナースに申し送り終えて、隔離病連から普通のナースステーションに戻ってぎゃー!

 

新入りのラテン系のイケメン男性ナースがいるではありませんかっ!!!

 

私「あ、忙しくて、髪がボサボサになっちゃって〜」とか初対面の挨拶もそこそこのヘアスタイルの言い訳。

 

20代のイケメン、アラフィフのボサボサヘアなんて興味ゼロだよね。

 

恥ずかしい〜。

 

でもおばさんの私でも羞恥心が残ってたのね!

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ