星座における、相性の話。相性は選ぶもの、使うもの。 | 希里葉☆天然スピリチュアル

希里葉☆天然スピリチュアル

今ここを幸せにクリエイトするコツ・スキル・ツールのご紹介。自分を愛するのって本当に簡単。現状を変える前に意識を変えるだけで豊かになれる、それは体感すれば分かります♡ もっともっと自分を解放して楽にしてあげよう♪

こんにちは、
魂☆ツアーガイド、希里葉です♪




星占いにおける、《相性》。




一般的には、
同じエレメント(元素)である、

火の星座同士、水の星座同士、
などが相性がよいとされています。




これは、言わば、
《気心の知れた同性同士》
の、ような相性と言えます。


言葉にならない部分での連帯感、
と、申しましょうか。



ひとつひとつ、
確認をとっていけば、
もちろん違いは細かくあるでしょう。


しかし、例えば
『社会に女性として扱われること』
などから派生した感覚などは、
ある程度一致します。


なので、自然と《共有感覚》が、
ある感じ、です。

そこが、気楽さや、のんびりとした、
ゆとりを関係性に産み出します。





では、相性が悪い、とされる
90度の角度はどうでしょうか?


自分の星座を1として、
次の星座が2、

そうやって数えて…

4番目の星座と、
10番目の星座。


自分の誕生日からだいたい
3ヶ月後、9ヶ月後の
誕生日の人の星座が、

相性的には合わない、とされています。





私の勝手なイメージですが、

こちらの90度の角度って、

《異性同士》な、感じがします。



そもそも、まったく、
違うベースで、生きている。

自分にはない性質なので、
強く惹かれたり、
逆に反発してみたり。


理解しあえないことに、
苛立ってみたり、

理解できない部分に
好奇心を刺激されたり。


でも、何だか気になる相手。

そんな感じです。




『落ち着くわぁー』が、
同じエレメントの星座さん同士だとすると、

『刺激的だわ!』が、
90度の角度の星座さん同士、

と、まとめても良いでしょう。




ただ、『落ち着くわ』の心地よさは
もちろん大切なのですが、

行きすぎると、

「家だから、ボロボロよれよれの
 服でいいや~ 
 シャワーも浴びてないけど、
 ま、いっかーーーーー(  ̄▽ ̄)」

な感じで、緊張感がなくなります。



逆に刺激的な関係も、行きすぎれば

「家でもスーツ! ネクタイ!!
 フルメイク! 隙なんて見せない!
 ( ・`ω・´)!」

な感じで、今度は
くつろぎがなくなってしまいます。




となると、相性って、

いいとか悪いとかではなく、

その都度、選ぶもの、となりますね。





成長したい! パワフルに活動したい!

という時は、90度の人と接しましょう。


良い刺激を与えてくれますし、

自分の在り方に幅を持たせてくれたり、

逆に自分の個性に気づかせてくれたりします。



ただ、関係性に疲れてくると、

自信を傷つけられたり、

自分との違いに苛立ったり、

理解されない・できない痛みを

味わうかもしれません。





同じエレメントの人は、

リラックスしたいとき、

穏やかに過ごしたいとき、

共感する喜びを味わいたいときに、

最高の相手となります。



ただ、成長したい!
自分の殻を破りたい!という時には、

「まあまあ、いいじゃない、
 焦らなくても~、
 さ、一杯、飲もうよ~(°▽°)」

と、悪魔の囁きが、来るかもです(笑)。




簡易的には、太陽の星座同士で見ますが、

金星同士、火星同士などの天体で見ると

さらに彩り豊かな関係性が

浮き彫りになってきますよ☆




でも、どんな星座の人も、
すべて、あなたに必要なエネルギーを、
持っている!


洋服を選ぶように、
星座のエネルギーも、
選んでいきましょう♡

(*´・ω-)b





前回の占星術の記事はこちら↓