想像力を鍛えて【楽しい】を磨くメソッド。 | 希里葉☆天然スピリチュアル

希里葉☆天然スピリチュアル

今ここを幸せにクリエイトするコツ・スキル・ツールのご紹介。自分を愛するのって本当に簡単。現状を変える前に意識を変えるだけで豊かになれる、それは体感すれば分かります♡ もっともっと自分を解放して楽にしてあげよう♪

こんにちは、
魂ツアーガイド☆希里葉です♪




よく、なにも制限がなかったら、
お金にも制限がなかったら、
時間にも、体力にも、
全てにしばられずに、
全てが叶うとしたら、

どうしたい?




という問いかけがありますが、



私、この質問が、
苦手でした。




何の制限もない状況。




それ自体が、わからない。




言われていることは解るけど、

例えて言うなら、



どこへでも好きなところに
行っていいよ、と、
海外の見知らぬ土地に、
放置された感じ。



そもそも、行きたいところって、
どこ?


みたいな。





私と似たような人が
いるんじゃないかなー?
と、思って、

ちょっとだけ、ヒントをシェア。





まず、自分がしたいかどうか、
ではなくて(笑)、



自分がやりそうもないことを
している人を、
思い浮かべてください。



そのやっていること、
やっていたことを、
書き記します。



メディアやSNSで見て、
記憶に残っている人のエピソードでも、
かまいません。

5つぐらいでも、大丈夫。
(まあ、多い方がベターです(笑))





書き出したら、


それをもし、
自分がやっていたとしたら。



『何が、どの部分なら、楽しいと思うか』


を、書き出します。



いやいや、
全然楽しめないだろ!
そもそも、興味ないよ!

ってことでも、

想像力を働かせれば、
なにかひとつは見つかります。



バンジージャンプはしたくないけど、
よーく考えたら、
色んな土地には旅行できるな、とか。

結構、絶景ポイントに作られてるから、
景色は楽しめるかな? とか。


あの職人さんみたく、
仏像なんて彫りたくないけど、
毎日、何かに没頭できるのは、
いいなぁ、とか。

考えたら、自分の作品が
何百年も受け継がれていくなんて、
ちょっと感動だな、とか。



楽しむ、という観点でみつめて、

そのエッセンスを、集めます。




まずは、この作業を、繰り返します。



次第に、自分が楽しいと思うこと。
いいなぁ、と思うこと。
やってみたいこと。


が、ぼんやりと、
かたどられてきます。




制限があってもなくても、
その『楽しい、いいなぁ』の
エッセンスを持ち込めば、



あなたの世界は、
ぐんと広がります。



あなたの理想も、
少しずつ見えてきます。





想像力を鍛えて、
自分の《楽しい》を知ったら。



自然と、制限なく、
《楽しい》《いいなあ》を、
追いかけられるようになりますよ。




前回の私はこちら↓