宇宙made。 | 希里葉☆天然スピリチュアル

希里葉☆天然スピリチュアル

今ここを幸せにクリエイトするコツ・スキル・ツールのご紹介。自分を愛するのって本当に簡単。現状を変える前に意識を変えるだけで豊かになれる、それは体感すれば分かります♡ もっともっと自分を解放して楽にしてあげよう♪

こんにちは、
共感覚セラピスト希里葉です♪





今日の北海道北見市は、快晴。
スッキリとした青空です。





はあ…。(*^▽^*)




やっぱりまだ、昨日の余韻が
残っていますね。


ほんとに楽しかった。





そして私は、やっぱり、
スピリチュアルな世界が、
目に見えない世界が、

大好きなんだなー、と実感しました。



なんだろう、このワクワク感。




なんというか、
スピリチュアルな世界に触れると、
何かが《整っていく》感じ、
が、するのですよ。



調和していくというか、
美しくなっていくというか、


共感覚的な感覚で見えているものなので、


それが《何》なのかは、
特定できないのですけれど。





滞りがなくなって、
サラサラと流れていくような。

その流れが、美しい。



それを見るのが好きで、
ずっとセッションやったり、
人と話したりしているんですよね。




て、書いてたら、降りてきたぜ。



『その美しさを
 自分のなかにも
 見られるように
 ならなきゃですね』




うっせーガイド(=д= )

図星だからムカつくぜ。

キラキラしやがって。ケッ。





………結局、

『自分は、自分の、モノである』

という、エゴ。狭さ。幻。
自己否定感。許容度の低さ。

なのよね、滞りの原因は。




『自分は、自分のモノである』

という視点から見ることが

《謙虚である》とされてきた、

そんな時代があって。




自分だから、(他人よりも)
ないがしろにする。してもいい。

自分だから、(他人よりも)
おとしめる。おとしめても、いい。

自分だから、(他人よりも)
後回しにする。してもいい。

自分だから、(他人よりも)
認められない。…認めては、いけない。

 

そんな謙虚さ(?)こそが、

他者を尊重する
唯一の手段であるかのごとく、
『人としての美しい在り方』として
信奉されてきてさ。



《自分を優先するなんて、
もってのほか!文化》、ね。




でもさーでもさーでもさー
使い古されて、陳腐な表現になるけど、

私が頑なに信じている《私》ってやつを、
作ったのは、《宇宙》じゃん???




いや、厳密に言っていけば、
作ったことに参加はしてるさ、
してるけれども、


ベースは全部、宇宙madeじゃん?


made in 宇宙 じゃん??



私、私の命を作った記憶ないし、
身体も作ってないし、
心も作ってないし、
環境も生まれたら出来てたし、
そーゆーの全部、


宇宙madeじゃん???





私、宇宙ベースやん???




人も、自分も、宇宙made。

made in 宇宙。



じゃあさ、じゃあさ、
等しく、価値がある存在じゃん?




だって、全部、宇宙が作ったんだもん。



なんで、人ばっかり大事にするの?

なんで、自分は後回しにするの???




どっちも、
宇宙が作ったものなんだから、さ。




宇宙と関わる、という気持ちで、

自分とも、人とも、

丁寧に、関わりたいよね。




『自分は、自分のモノである』

を、一回、手放してみると、

いいかも、ね。 (*´・ω-)b