「今日遅くなる」 | 色のある人生を♥️ ~40代からのほうが幸せを感じる日々~

色のある人生を♥️ ~40代からのほうが幸せを感じる日々~

仕事一筋、恋愛拗らせ女子、結婚願望ゼロだった私が、素敵な彼と出会って溺愛されるようになり、結婚することができました!

40歳過ぎてから幸せを感じられる人生になりました。

40代でも諦めないで!
幸せになれるよ!


いつも在宅の旦那ピが久しぶりに出勤だったある日


真顔旦那ピ「今日は遅くなると思う」


ニコ私「そーなんだ。何時くらい?」


真顔「(家に)20時くらいかな」


ニコ「了解」

         心の声(20時じゃ遅くないじゃん)





『残業、終電あまりまえ、土日出勤普通』


な働き方をしていた私からすると


20時に家なんて、早いじゃんニコ


と思ってしまうのですグラサン






ここで昔の私なら


「20時なんて普通、むしろ早いじゃん」と口にしたでしょう

私の方が仕事してるよアピール

アカンやつね






今年から働き方改革をして


『週4日、残業20時、土日休む』


にしてから旦那ピがその時間に帰ってきたら


残業お疲れ様~、て思えるようになりましたニコニコ




心の余裕があるのとないのとでこんなに違うのね照れ





そんな働き方ができてるのも


快くOKしてくれた旦那ピのおかげおねがい





器の大きい神な旦那ピ様ですラブ