言葉にしないと伝わらないよ?(特に男性には) | 色のある人生を♥️ ~40代からのほうが幸せを感じる日々~

色のある人生を♥️ ~40代からのほうが幸せを感じる日々~

仕事一筋、恋愛拗らせ女子、結婚願望ゼロだった私が、素敵な彼と出会って溺愛されるようになり、結婚することができました!

40歳過ぎてから幸せを感じられる人生になりました。

40代でも諦めないで!
幸せになれるよ!

こんばんはニコニコ

 
 
彼ピと付き合うようになってから、
男性はホントに言わないと伝わらないチーン
ということが府に落ちました。
 
彼ピにも時々聞くのですが、
「雰囲気でわかってとか、ほんと無理。
だから女性と付き合うのめんどくさい、て思ってた。
言ってくれないと、ホントにわからない。」
と毎回こう言われます。
 
 
彼ピと付き合う前は、私も
 
言わなくてもわかってよえー
察してえー
 
な女子でした。
 
最後は溜め込みすぎて爆発する、
めんどくさい女子でした。
 
 
それを克服できたのは、
ティアラコースで学んだこともあるけど、
その後失敗をしながら少しずつ言葉にして伝える
をしてきたからなぁとおもいます。
 
今の彼ピが付き合い始めのときに
「言ってくれないとわからない」と言ってくれたし、
彼ピのほうが先に気持ちを伝えてくれたりして、
私のなかで「そんなことも言っていいんだびっくり
と勇気を貰えたから、伝えられるようになりました。
まだ無意識に溜め込んじゃうときもあるけど
 
 
さらに私は、喜怒哀楽を感じるのが鈍くて、
後からジワるのでw、その事も彼ピに伝えています。
 
「後からジワるからその場ではリアクション薄いかもしれない。でも、後からでも思ったことは伝えるね。」
 
喜びの表現も彼ピが期待したようなリアクションが取れないから(でも心の中では凄い喜んでいる)
 
「前にこー言ってくれたの、凄い嬉しかったんだよ。
あなたが思う以上に嬉しかったんだよ」と伝えてます。
 
特に、喜びの感情は遅くなっても伝えています。
それが、1ヶ月後でも!口笛
その度に「後からジワるから」も伝えてます。
 
そんなことをしてたら、少しずつだけど
時差がなく伝えられるようになってきたかな。
 
お酒を飲んだときは、酒パワーを借りて
感謝の気持ちを伝えたりラブ
まだ恥ずかしいときもあるからねw
 
気持ちに限らず、
あーしたい、こーしたい、あれやだ、これやだ
も伝えてます。
 
そうすると彼ピが
「ちゃんと伝えてくれると助かる」
と言ってくれます。
 
そうすると私は(些細なこともちゃんと伝えよう)
と思えるのです。照れ
 
男女問わず人に気持ちを伝えるのが苦手だった私が、
ここまで伝えられるようになるとはね~ニヤリ
 
器の大きい彼ピのおかげ♥️
 
なんだけどね~♥️
結局、ノロケかーいww
 
では、明日『も』色のある1日を♥️