前回からの続きです。
出産までの道のりです。

病院へ着いて先生からお話しがありました。

血液検査の結果、確実に妊娠はしています。
エコーでは見つけられません。子宮外妊娠の可能性があります。もうひとつ他の病名の可能性も言われたように思います。

記憶はあいまいです。

ネット検索していて分かってはいたものの、まだ何処かに隠れているだけかもと希望は捨てきれませんでした。

個人病院のため、総合病院を紹介され、すぐに入院するように言われました。その日か次の日には入院し検査が始まりました。

レントゲン?MRI?をとられた時には何で何処かに隠れているかもしれないのに。駄目になってしまう。嫌だ。と言う気持ちになったことを今も覚えています。

言われるがままに検査をし、結果を聞いても心も体も着いていけませんでした。

結果は子宮外妊娠で卵管に着床していたようです。卵管で育っていたのだと思います。

夫には仕事を休んでもらい、入院準備や手術のことを病院で話したと思います。手術は何日か後だったと思います。その間も妊娠の数値は上がる一方でした。夫がどうにかしたらこのまま妊娠継続できるのではと言いました。深く考えてはいないと思いますが、先生にこのままだと
卵管が破裂すると言われているのに。

夫の言葉に戸惑いました。
手術をすることで私が妊娠継続を断念した決断を下した気持ちになりました。結果そうなのですが。苦しさが増しました。


手術は麻酔がきいていて目が覚めるととても寒く、涙が出てきました。


続きはまた書きます。