ようやくZOZOMATが届いた。
早速計測
アプリの説明通りにすれば簡単




詳細です

え!? レア!?

やはり想定通りの幅広だね


あれ、甲高じゃない??


数値と共に確認してみる

足長は左足の方が少し長い、でもサイズ感やフィット感にこれまで影響はない。
足囲はやはり右足の方が大きい、いつもサイズ感やフィット感に影響あり、ちゃんと数値に現れている。
足甲が普通と判定が出ましたが、同じサイズ感のなおけんたさんが左7.2右7.5で甲高判定なので、限りなく甲高な普通というところでしょうか。
そして、今回初めて知ったのが指先の形がスクエア型だったこと。
人差し指が一番長いのでギリシャ型だと思ってましたが、自分の足指を良く見てみると中指も親指人差し指と同じ位の長さでした。

幅広のレア足指型の足、どんな靴が合うのでしょうか?

栄えある第1位は
コンバースでした〜
今度試着してみようかな。

第2位はアディダス、これも履いたことないな、、、


今マイブームのニューバランスは6位に初登場
サイズは合ってる
でもお勧めは細めラストの990でした。


8位にゆったりラストの574

おおっ、上位についこの間購入した997Hがランクイン!
お勧めサイズもバッチリ合ってます。
ZOZOMAT精度高いんじゃないでしょうか!?



今回は計測結果に別の楽しみもありまして、
それはこれまでビン靴から現行靴までがほとんど同じサイズ感のなおけんたさんと数値的にも同じなのかということ。

私の足

なおけんたさんの足


私の方が少し足長が短くて少し幅広ですが、似たような数値です。
やはりサイズ感同じなのは間違いないようです!

なおけんたさん、これからもサイズ感参考にさせて頂きます(^-^)