こーゆー大会、大好き♡ | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2023年もウルトラマラソン走ります!!

みなさ~んビックリマーク
お疲れさまで~す照れ
 
ワシ
生きてましたよOK
5月は久しぶりに
月間走行距離目標
達成できたキラキラ
 

笑い泣きおいで

 

さて

6月2日 日曜日

富良野市麓郷 ウォーク&ラン

ミ・イーティング アスパラ祭り

に、ごはん姐さんと参加してきました飛び出すハート

 

 

ウォーク&ランなのかはてなマーク

アスパラ祭りなのかはてなマーク

どっちが主の大会なのか

よくわかりませんが笑

なんだか美味しそうな大会なので

速攻エントリー決めました口笛

 

当日は

ワシらにしては珍しく

晴れ晴れ

雨じゃない爆笑

 

富良野市からちょっと山に入る

麓郷集落センターが

受付会場&スタート&ゴールですニコニコ

 

ご存知の方も多いかと思いますが

『北の国から』のロケ地麓郷

五郎さんの拾った家なんかが

近くにあったりします家

 

開会式はパークゴルフ場で爆  笑

 

のどかです笑い泣きおいで

緊張感は全くありません

前日からも緊張すること無く

そもそも緊張なんてしないけど…

そのせいで、ワシ

ガーミン忘れましたガーンチーンガーン

 

笑い泣きおいで

 

 

スタート‼️

って言っても、

号砲もなく、

計測もないので、

スタートラインもありません爆  笑

ガーミン忘れても大丈夫!!笑ううさぎ

 

事前に

高低差とか

どこを走るとか、

全く知らずスタートDASH!


富良野ですから

アップダウンは多少

あるだろうとは思ってはいました

去年の様子をネットで見て

砂利道も少しくらいあるんだなぁー🤔

そんな程度にコースを予想していたら…


スタートしてまもなく

登り汗

登ったと思ったら

砂利道ガーン


時折

周りののどかな風景が

綺麗なののが救いハート


登れど

登れど

降りは来ないチーン


しまいに風に吹かれたりもやもや

今年は

いつ走ってもうずまき

今年は雨じゃなく

風女かよ叫び


8㌔ほど

登ったらあとは

降りますダッシュ

 

 ※姐さんスポーツ 撮影

左手に小鹿が走り去ります!

見つけられましたか❓笑

 

砂利道の降りは

なんとも居心地の悪い爆笑


ワシは前を走る

中学生ボーイをストーキンググラサン

地元の子なのか

コースにも慣れてて

そして、速いDASH!


アスファルトの道に出て

ようやく給水ルンルン

アイヌの衣装を着た方と記念撮影キラキラ

 

 ここからはずっとアスファルト道を走ると

あら??

もうゴールびっくり

スタートラインがないので

ゴールラインもなし笑い泣き

オマケに

誰もゴールにいないしガーン


12㌔走ることなく…(10.98㌔)

距離もゆるゆるでした笑い泣き


それではここからが

メインイベントラブ

アスパラ祭りじゃーーー飛び出すハート


まずは

富良野市で有名な

唯我独尊さんのカレーを

いただくため並びますあせる


順番を待つ間に

アスパラのソテーが配られますルンルン

箸がないので手で食べる爆笑


ようやく順番が来たビックリマーク

カレーかと思いきや

アスパラ料理を

バイキング方式で取ります飛び出すハート


配られたお皿に

盛れないくらいの品数びっくり


そしてようやく

カレーに出会う爆笑

食べきれそうもないので

少なめにしてもらったウインク



これダウン

 凄いキラキラ爆笑


 ピザや

 

 焼きそばもあるよ爆笑

 

 そしてデザートもドキドキ

 アスパラワッフル音譜

 

 そしてプリンドキドキ


食べ物たくさん提供してくれる

大会…大好き音譜ラブラブ音譜


走って消費したカロリーより

断然、摂取カロリーの方が多い笑い泣きおいで


参加料¥4000で

参加品とか完走賞とか無いけど

全然いい!!

こーゆー大会、大好きよドキドキ


来年も

絶対出るビックリマーク目がハート


高低はこんな感じ下矢印

 

たくさんのお料理食べれるなら

この位の山坂

走ってもOK指差し




さて、

次は

いわて銀河ウルトラマラソン‼️


なめとこ山

待ってろよーグラサン