四万十川ウルトラマラソン | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

みなさ~んビックリマーク
お疲れ様です照れ
 
コロナで振られまくってた大会に
ようやく出場できたのに・・・
ゴールできなかったのは、やっぱり
四万十に嫌われてるのかぁ~ショボーン
 

…そんなことないプンプン

全部、自分の管理が悪いから

それに尽きる!!

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

ワシ…子供のころから

腸に持病がありまして

小腸の動きが

普通の人より弱いんです。

なので7年前に別の病気で

開腹手術をした時も

術後、腸が動かなくなり腸閉塞になり

入院が長引きました。

そんなこともあり、

疲れやストレス、食べすぎや偏食などで

時折お腹の調子が良くないことがあります。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

高知へ行く前の3連休最終日

偏食してしまって(食べすぎたガーン

その翌日からお腹の調子が良くなかった(膨張感)

2~3日もすれば良くなると思っていて

12日早朝の”やま練”で走てみたら

お腹がゴロゴロはするものの特に痛みもなく

「大丈夫だろう・・・

問題なく飲み食いで来てるし」

そう思いながら高知に向けて

13日 旭川空港 夜の便で羽田へGODASH!飛行機

 

13日の金曜日は東京1泊。

翌日14日の朝早便で高知入り。

この辺の観光話はまた後日チュー

 

 

15日大会当日

早朝3:30より

シャトルバスが出発している中村駅へ

image

移動中 朝食を食べるが

いつものように入って行かず、お残しあせる

100㌔走る前のエネルギーとしては

ワシ的に足りない気がしましたが

まぁ、エイドの給食摂りながら…

そう思い、無理やり食べることはしませんでした。

 

お腹に違和感があり不安ショボーン

スタートまで更衣室で横になり

トイレもいつものように済ませて(出たよ)

スタート地点へGoDASH!

image

 

まだ元気上差し
でも、走り切れるか不安もよぎる汗
 
image
太鼓で
選手を応援してくれてる~
朝早くから迫力ある太鼓、ホントありがとぉ~飛び出すハート
 
そして5:30スタートクラッカー
 
お腹に違和感はあるけど
何とか走れてる・・・
ここまでは下差し

 

でも、だんだん

お腹の痛みが増してくるガーン

もう、ゴールできないかもしてない・・・

ごはん姐さんに迷惑かかっちゃう・・・

不安になるチーン

 

それでも途中

痛みが和らいだりするときもあり

あれ⁉

行けるんじゃね~ニヤリ

って思えたりもすることもあり

スタートしてから22㌔までの昇り

結構 走れたし歩けもした音譜

 

が、

しかし・・・・ゲッソリ

下りは最悪絶望

着地の振動でお腹に響くガーン

いつものペースで走れなく

ごはん姐さんから離れてしまう汗

どんどん痛みは増し

とにかくトイレでリセットしたいあせる

出そうなわけではないけど

お腹の痛みが・・・もやもや

どこのトイレも長蛇の列で

先回しにしていた汗

そんなこと言ってらんないし

ちょっと並んだけど

簡易トイレにピットインDASH!

そしてロキソニン投与。

 

ロキソニンの効きも悪く

またトイレに行きたくなるチーン

今度は吐きそうな感じの

胸のむかつき・・・チーン

すると、46㌔地点に公衆トイレビックリマーク

ここでごはん姐さんには先に行ってもらう。

ワシのせいで姐さんが完走できくなると

ホント申し訳ないし泣

 

ここのトイレで初めてのゲロー

 

ここから独り旅。

周りの風景などで気を紛らわせようとするが…

ちょっと走っては

ムカムカが襲ってきて

歩く汗

エイドに寄っては

何かエネルギー入れないと・・・

と思い色々試してみるが

全てゲロートイレ

 

綺麗な四万十川をもどうでも良くなる

不調っぷりチーン

 

 

 

image

ここまで来るのに

2×ゲロー

2×トイレ

もう、水すら受け付けてくれずチーン

何か胃に入れようものなら

すぐにゲロー

 

 

 

もうこの写真たちも
どれが先で
どれが後に
撮ったものかも覚えてません・・・。
順不同笑い泣き
 
それでも
沈下橋は2つ渡った。
image

これは1個目の沈下橋上差し

 

62㌔地点のレストで制限時間確認。

すると次の関門まで9㌔

貯金できているタイムは1時間20分ほど

いけるかな~

ダメかな~

なんて悩むけど

ここで止めるつもりもなく

行けるところまで行ってみよ

あわよくば通過できるかも!?

と僅かな希望を持ちGOダッシュ

 

でも胸のムカつきは収まらず

2個目の沈下橋は写真すら撮る力もなく

何なら

強い風に足元救われて

転びそうなくらい体力なかったチーン

 

そして
2個目の沈下橋わたってすぐの昇り坂
ムカムカが急に襲ってきて
この大会 最大のゲロー
 
これで
留め刺されました絶望
もう走れなくなった。
 
止めたいけど
周りに係の人はいないし
何よりも自分から
「止めます」とは言いたくなかったショボーン
 
時計に目をやると制限時間…
残り3㌔を走ることもできなく歩くガーン
 
周りには
歩いてる女子が3人ほど。
1人の女性と並んだので
話しかけてみた。
兵庫からウルトラ初参の女性。
彼女は元気そうだったけど
股関節が痛くて限界だったそうで
 
初めて話した人だったけど
2人で71㌔地点にゴール。
もう制限時間から11分も過ぎてたもやもや
image
 
自力でゴールするだろうと
願ってくれていた
姐さん、ごめんよえーん
 
ワシはバスに乗ったぜよもやもやガーン
 

 

続く