まったく・・・(。-_-。) | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

去年の春から痛めている左足のハムストリング。


原因は左右のバランスの崩れと、筋肉の左右・前後のバランスの悪さだと思われます。

骨盤の左右のバランスも悪く、腰から足の指までに支障がきたしていると思われますムムム


なので、この冬の目標は・・・


*フォームを改善しながらのゆっくりジョグ

*体幹と大腿四頭筋とハムストリングの強化


が・・・・しかし、なかなか目標通りにはいかないもので困

ゆっくりジョグはできていません汗


が、大腿四頭筋とハムストリングの筋トレはちょこちょこできていますピース

*廊下を使ってランジ

*テレビ見ながらの腹筋・・・etc


そこで人差し指

ワシの旦那サマ・・・元・ボディービルダーボディビル

筋トレは得意中の得意ビックリマーク

細かな筋肉の鍛え方まで知っているので、ワシ的には有利ビックリマーク


って、みなさん思うでしょ!?

それがそうでもないのよんー


筋トレは奥が深く、自分が「良し」と思っていても実は全然筋肉に効いてなかった・・・ってことが大半らしい。特に腹筋は筋トレの中でも1番難しいらしいあせる



そこで旦那サマに、体幹も一緒に鍛えられる片足スクワットの正確なやり方を聞いてみた。


旦那サマ・・・「自分が思うようにやってみて」


ワシ、やってみる


旦那サマ・・・「違うって」


ワシ・・・「どうやるの?」


旦那サマ・・・「いいからもう1回やってみて」



ワシ、やってみる



旦那サマ・・・「違うって」


ワシ・・・「わからないから教えてってお願いしてるんだからちゃんと説明してよいらいら

ただ、やれって云われれてもどこが違っているかわからないんだから、ちゃんと教えてぷんぷん


旦那サマ・・・「いいからやってみて」


ワシ・・・「あぁ~~~~っ もういいわビックリマークはぁ?!



他人には事細かく親切に教えるくせに、ワシにはいつもこんなです顔文字



ホント、ムカつくんですけどむかっんー



ペタしてね