飯田線大嵐トンネル撮影日 2014/08/11 大嵐トンネル豊橋駅方口 手前は大嵐駅 単線トンネルやけど、坑口付近は広くなっている 延長601m 銘板は第一大嵐ずい道 延長も54m50となっている 竣工は1955年10月5日 同年11月11日の中部天竜~大嵐間新線切り替えの際、坑口付近が改築されたんちゃうか 54mとは改築部分の長さか? 交換用線路を設置するために坑門付近を拡張したか ここかから手前を改築したか 電車に牽かれた? 『飯田線旧線(大嵐~白神)』撮影日 2014/08/11 佐久間ダム建設にともなう線路移設切り替えは1955年白神駅は旧線とともに廃止されている 奥は大嵐トンネルトンネル口付近が大嵐駅…ameblo.jp
『飯田線旧線(大嵐~白神)』撮影日 2014/08/11 佐久間ダム建設にともなう線路移設切り替えは1955年白神駅は旧線とともに廃止されている 奥は大嵐トンネルトンネル口付近が大嵐駅…ameblo.jp