探索日 2015/12/31
総武本線銚子駅を所管駅としていた専用線
廃止は1980年代中頃
総武本線貨物支線新生駅を所管駅とする第二工場線も存在した
こちらは1978年の貨物支線廃止の際に廃止されたと思われる
ヤマサ線の廃止で支線も用済みになったということやろけど
あれは銚子駅
ヤマサ醤油線はここへのびてくる
踏切跡
奥は銚子電気鉄道線
警報機、もしくは遮断器の土台か
専用線は柵の中へ続く
ここが工場への進入口
構内線跡
ここで二線に分岐(便宜上北線、南線とする)
銚子電鉄線を2000形電車が走る
構内線は倉庫の位置を通過
手前にむかって北線、南線がのびてくる
公道を左右に横断
踏切の跡はない
奥は銚子電鉄
左に北線、右に南線が走っていた
北線は倉庫間に進入
拡大投影
南線はあのひさしの下へ続く
拡大投影
倉庫沿いは貨物ホームか