探索日 2015/09/21
足尾線(現わたらせ渓谷鐵道)末端の貨物専業区間
1987年3月いっぱいで休止
1988年に取得した鉄道事業免許も1998年6月で失効、廃線となる
向間藤トンネル間藤駅方口
石積み風にしてあるけど、コンクリートやと思う
坑口はロックシェードが接続されたようやな
ここがオリジナルの坑門やろ
開通時は石積み坑門
カーブしているので向こう口の光は見えない
コンクリートの吹き付けられている部分はレンガ積みか
あの岩山の中が向間藤トンネル
上部はレンガ積み
向間藤トンネル足尾本山駅方口
こっちはオリジナルのまま
あの岩塊のむこうがトンネル口
右下に上写真の柵が見える
向間藤トンネルを振り返る
落石
南沢開渠?
下新田信号場から43.5km
大岩沢橋りょう
運賃計算上は桐生駅起点やけど、施設上は下新田信号場が起点
土砂崩れ