探索日 2015/09/19

 

烏山線仁井田駅を所管駅としていた引き込み線

同線は1979年7月から1984年2月まで使用されていたらしい

つまり4年半ほどしか使われなかったということ

工場も2010年10月で閉鎖されている

 

※下野花岡~仁井田間で途中分岐していた

 

麒麟麦酒線東側末端

車止め標識がある

 

工場方面を見る

 

このへんが烏山線との分岐点

専用線は左へ分かれていく

 

分岐点付近概略図

 

 

路盤跡

 

踏切跡

 

烏山線に沿って路盤跡が続く

 

専用線時代の柵

 

大沼川を渡る

 

コンクリート橋が残る

 

烏山線をEV-E301系電車が通過

 

水路橋跡

 

 

 

 

 

 

 

烏山線と離れていく

 

 

踏切跡

 

 

防護柵が残る

 

麒麟第八花岡踏切

 

烏山線は第八花岡踏切

 

 

五行川を渡る

 

 

 

橋を渡った先で工場へ進入

 

線路があったのは左の砂利部分

 

進入口

 

進入口前の踏切

 

 

場内の建物はすべて撤去され更地になっている

 

植林のラインが構内線跡