探索日 2015/09/19
烏山線仁井田駅を所管駅としていた引き込み線
同線は1979年7月から1984年2月まで使用されていたらしい
つまり4年半ほどしか使われなかったということ
工場も2010年10月で閉鎖されている
※下野花岡~仁井田間で途中分岐していた
麒麟麦酒線東側末端
車止め標識がある
工場方面を見る
このへんが烏山線との分岐点
専用線は左へ分かれていく
分岐点付近概略図
路盤跡
踏切跡
烏山線に沿って路盤跡が続く
専用線時代の柵
大沼川を渡る
コンクリート橋が残る
烏山線をEV-E301系電車が通過
水路橋跡
烏山線と離れていく
踏切跡
防護柵が残る
麒麟第八花岡踏切
烏山線は第八花岡踏切
五行川を渡る
橋を渡った先で工場へ進入
線路があったのは左の砂利部分
進入口
進入口前の踏切
場内の建物はすべて撤去され更地になっている
植林のラインが構内線跡