探索日 2015/07/12

 

高砂線高砂港駅を所管駅としていた専用線

廃止は、1984年の高砂港駅の廃止と同時期と思われる

 

 

 

鐘淵化学線はこのへんで道路をななめに横断していた

跡はない

むこうが高砂港駅

 

道路をななめに横断し、工場へ進入

塀の中が鐘淵化学工業(訪問時はカネカ高砂工業所)

 

このへんが進入口のはずやけど、特に痕跡はない

 

塀の手前に水路がある

塀側の出っ張りに注目していただきたい

 

ななめになってるやろ

これは線路の橋台とも思えるのだがどうだろう

 

まあ、断言はできんけどな

 

ガマのむこうに上記の橋台(?)

ここを引き込み線が通過していた?

 

塀の色がちがう

奥の白っぽい部分は廃線後に設置されたものか

 

さっきの写真を拡大投影

中央の塀が新しいっぽいやろ