探索日 2014/12/28
関西本線南四日市駅を所管駅としていた専用線
JSR(日本合成ゴム)四日市工場専用線から分岐する
JSR線は訪問時現役
三菱化学工場内を見る
写真中央を左右に走る構内線
手動の転轍機
工場への進入口
工場内を見る
拡大投影
進入口前から南四日市駅方面を見る
踏切跡
三菱油化は三菱化学の前身
警報機も遮断機もそのまんま
廃止を知らんドライバーは一時停止するんちゃうか
313系電車の走ってるとこは関西本線
関西本線と並走
踏切
警報機、遮断機は関西本線と共用
関西本線を伊勢鉄道イセIII形気動車が通過
左が専用線
関西本線を211系電車が走る
手前が三菱化学線
手前が専用線の踏切
大治田橋梁
平成4年(1992年)時点では現役やったようやな
この先に踏切
踏切はJSR四日市工場専用線のもの
右からJSR線が近づいてくる
へんなとこに分岐の跡がある
左はJSR線(現役線)
左が三菱化学線(廃線)、右はJSR線(現役)
奥は関西本線
あそこが二社線の合流点