探索日 2014/08/12

 

武豊線乙川駅を所管駅としていた専用線

 

 

乙川駅跨線橋より工場方面を見る

駐車場部分が貨物側線跡

輸送機工業線はそこからむこうへのびていた

 

キハ75形気動車となりの草むらが専用線跡

左はカインズホーム半田店

 

専用線はカインズホームの角っこで左へカーブ

 

カインズホームの敷地に取り込まれた専用線用地

柵の手前沿いが廃線跡

 

工場方面を見る

 

柵沿いが線路跡

 

柵の湾曲に注目していただきたい

 

柵の手前沿いが廃線跡

 

水路に残るコンクリート橋

 

 

橋梁跡から乙川駅方面を見る

 

国道247号線を横断

専用線は茶色い建物の位置を通過

 

踏切跡か?

位置的にはここなんだが

 

橋梁跡から工場方面を見る

橋を渡ったとこが工場への進入口

工場跡は半田ソーラー発電所になっている

橋の先は名古屋スバル カースポット半田

輸送機工業は富士重工業(SUBARU)の子会社