探索日 2013/08/11

 

居能駅から分岐、宇部港駅に至っていた貨物線

 

このあたりに宇部港石炭埠頭へ続く線路があった

痕跡はまったくない

 

宇部地方合同庁舎は廃線跡に建っている

 

石炭埠頭線はこのあたりを通過

この先に宇部港駅があった

 

宇部港駅跡

2010年3月に来たときは、まだレールが残っていたけど撤去されてしまった

左は宇部興産

 

ここに多くのレールが並んでいた

 

更地になった宇部港駅跡

 

線路跡は駐車場になる

 

前回訪問時は、ここにもレールが残っていた

左のマンガ倉庫宇部店の場所も宇部港駅の構内跡

 

拡大投影

右へ宇部興産専用線が分岐していた

 

宇部港駅からのびてくる線路の跡

 

レールはなくなったけど、それっぽい雰囲気は感じられる

 

 

宇部興産専用道路を横断

踏切の跡がはっきり残る

 

 

柵の両側が宇部港線跡

ここから居能駅までは2010年に探索済みなのでスルー