探索日 2012/12/30
近畿日本鉄道吉野線吉野神宮駅を所管駅としていた専用線
貯木場へ引き込まれていた
廃止は1973年1月らしい
吉野線に並走する貯木場線跡
専用線はいったんスイッチバックして、吉野神宮駅へ進入していたはず
ここはその引き上げ線跡
丹治川を渡る
吉野線のとなりに一線分の橋台があるけど、引き上げ線はここまでのびてきていた?
吉野神宮駅方面を見る
ここに引き上げ線の踏切があった
専用線は左の貨物側線から分岐していた
道は線路の跡ちゃうからな
線路があったのは柵のむこう沿い
このへんの線路の位置は微妙
専用線はカーブしながら、ここへのびてくる
切り取られた盛り土
木材置いてるとこが廃線跡
水路に残るコンクリート橋台
二台のトラックの位置が元線路用地
道路が廃線跡
16400系電車が走っているとこは吉野線
同じく西側を見る
橋台は鉄道時代のまま
コンクリート橋げたも専用線のものと思われる
レールが埋め込まれているからな
人道橋にしてはオーバースペックやし
水路沿いが線路跡
奥へ続く専用線跡
オレッちのいるとこに線路があった
水路手前沿いが線路跡
カーブする線路を思い描いていただきたい
水路手前沿いが廃線跡
木材積んでるとこが専用線西側終端
むこうが駅