探索日 2011/12/30

 

切り替えは1970年9月15日の電化時

吉浦トンネルが新トンネルへ移行した

 


このへんが川原石駅方新旧線分岐点

旧線はこっちへのびてくる

現在線を湘南色の113系電車が通過

現在線山側沿いのスペースが廃線跡

新線脇に残る旧線の道床

ここから先は進めん

 

新線のむこう側を旧線が走っていた

 

左は現在線吉浦トンネル川原石駅方口

となりに旧吉浦トンネルが潜んでいる

これは接近できませんわ


石積み坑門がかすかに見える

 

旧吉浦トンネル吉浦駅方口

 

土砂が盛られているけど人が通れるほどの空間はある

侵入できたかもしれんな


坑口前から吉浦駅方面を見てみる

右は現在線吉浦トンネル坑門側面


ここも新トンネルのほうが50メートルほど長い

 

橋りょう跡

橋げたが乗ったまま

 

115系電車が飛び出す吉浦トンネル

左に旧線があった


吉浦駅方新旧線分岐点

旧線は左へ分かれていく

むこうが川原石駅方面