探索日 2011/12/30
切り替えは1970年9月15日の電化時
吉浦トンネルが新トンネルへ移行した
このへんが川原石駅方新旧線分岐点
旧線はこっちへのびてくる
新線脇に残る旧線の道床
ここから先は進めん
新線のむこう側を旧線が走っていた
左は現在線吉浦トンネル川原石駅方口
となりに旧吉浦トンネルが潜んでいる
これは接近できませんわ
石積み坑門がかすかに見える
旧吉浦トンネル吉浦駅方口
土砂が盛られているけど人が通れるほどの空間はある
侵入できたかもしれんな
右は現在線吉浦トンネル坑門側面
ここも新トンネルのほうが50メートルほど長い
橋りょう跡
橋げたが乗ったまま
115系電車が飛び出す吉浦トンネル
左に旧線があった
吉浦駅方新旧線分岐点
旧線は左へ分かれていく
むこうが川原石駅方面