アトリエサランセがOpenSeaとRaribleの両方で出品チャレンジ中!応援よろしく!! | アトリエサランセ☆公式ブログ

アトリエサランセ☆公式ブログ

アトリエサランセの公式ブログがリニューアルしました!制作中のゲーム情報やイベントなどをフレッシュにお届けします!

こんにちは、スタッフnです。

前回から殆ど間を置かずに今度はRarible (ラリブル)に出品することになりました。

実はOpenSea(オープンシー)で一番やりたかったオークション機能が年始で集中した為か、ETHのガス代がめちゃくちゃ高騰中のため、今月は無理!と清く判断した為。急遽、他にETHでオークション出品できるところを探したところ、こちらのNFT販売所が見つかったと言うくだりです。

 

オープンシーと同じぐらい有名なところなので安心して売買できると思います。飛び出すハート

まだ暗号資産の取引所の開設がお済みでない方は先に国内で人気ナンバーワンのコインチェックがお薦めです。

 

◇↓今ならCoincheck(コインチェック)の下記リンク経由で本人確認を完了すると必ず1000円が貰える紹介キャンペーン期間中です!!

 

https://coincheck.com/registrations?code=VXNlcjoxNTI3NzM4… 

こちらのリンクから会員登録 して本人確認を完了すると、口座開設者に必ず1,000円がプレゼントされます!

 *この紹介リンク以外と、別のページに移動して会員登録した場合には報酬付与は無効となります。

 

◇前回のオープンシーへの初出品記事はこちらです↓

 

 

 

さて、ラリブルに実際に登録してみた感想を述べますと、オープンシーより初期登録は簡単で多機能で楽しい!(あくまで個人の感想です)

オープンシーの場合はpolygon経由は初期の出品料は現時点で無料ですが、純ETH経由でないとオークション機能が使えないので

前述した通りにガス代(手数料)が現在2万円~4万円台と言うかなり割高過ぎる状態で、まだNFTアート界隈では無名の出品者には始まる前から大博打を打たなければ出せない状態なので、ビビりの遺伝子持ちの私には無理でした。

 

ラリブルの登録方法は下記サイト様の説明で始めてみました。(助かりました)

 

オープンシーのイーサ経由は

確かに集まる人数は世界一だと言われれていますが、幾ら何でも貧乏アーティストには酷なので、こちらは来月まで様子を見てチャレンジしようと思います。

注:ETH-polygonでは固定価格で出品中です。

こちらはオープンシーのお薦め固定価格販売作品です。↓

 

 

慌てない慌てないの一休さん精神です。よだれ

そこでRaribleです!なんとRaribleでは初期出品の際にETHのNFTアートでも購入者にガス代を負担してもらうという形で無料で出品できる機能があるんです!やった初、イーサ出品できる!(polygonも人気が急上昇中なので将来性は充分ありますよ!)

こんな感じで固定価格で販売できます。おめでとうRaribleデビューです!クラッカー

 

 

そして他の販売所と違いRaribleではNFTの販売や購入をすると、報酬として販売者と購入者はそれぞれRARIをもらうことができます。花

販売者と購入者はそれぞれ50%ずつ受け取ることができるのです。

他にも自分独自のトークンを創ることも出来るなど楽しそうな機能もあるので、今後慣れてきた頃に上級コースで

チャレンジしてみたいと思います。

 

そして最後に、うちのアートはAIの粗製乱造品ではない、一点、一点、心を込めて熟練の技で創られた純アート作品なので、お金持ちのNFTアートコレクターの皆さま、将来性を踏まえて是非購入してくださいね!

 

アトリエサランセの公式NFTアート販売サイトは下記の通りです。

 

OpenSea(オープンシー)

ETH/Polygon販売
https://opensea.io/collection/nonasuima

 

Rarible (ラリブル)

ETH販売