マックスファクトリー 1/72 ソルティック H8 ラウンドフェイサー 製作記⑤ | ironhead108のガンプラ製作記など

ironhead108のガンプラ製作記など

4年前にガンプラ製作に復帰したおじさんのガンプラ製作記です。よろしくお願いします。

こんばんは。

 

マックスファクトリーの1/72 ソルティックRF、塗装・スミ入れ・デカールまで終了しました。この後1度トップコートして汚し塗装する予定なのですが・・・

基本目立つ部分のデカールはキット指定に沿って貼り、細かい部分を市販のコーションデカールに変更してみました。

スカート周りの黄色いラインはサイドアーマーのラインがイマイチ気に入らず、前後も含めスルー。

 

やっぱりというか、予想以上にパイロットの筆塗りに大苦戦。

いや~、以前のMG1/100ザクのパイロットより大きいのに・・・下手になってるなぁ・・・かなりグダグダ。拡大鏡必須ですねー。。。

しかし、画像で見ると細かいゴミや削りカスなどの付着やエナメルの拭き取り忘れなど・・・汚いなー。。。お目汚し失礼しました。。。

 

ちょっと手を止めて作業台周りの掃除しないといけませんね。

というわけで、ちょっと製作中断してお掃除しま~す!

では。