心の本質 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

人の心の問題を脳やホルモンで語ろうとする人は、スマホでアプリを使うのにバッテリーはリチウム電池でCPUが何で、どこで画像処理されていて、画像出力はどこでされていて、GPUはどう使われて、タッチパネルはどこのセンサーで処理されて、音声入力のマイクはどこにあって、どこで音声が処理されて、その波をどこのスピーカーにどう伝えて、各々のスペックはとかを知らなければ、アプリを使うことができないと思っているのと同じだと気付かなければならないと思うよ。

 

そんなことより、どう使うのが良いか分かればその方が価値があるよね。

その辺現代人より枢軸時代の人の方が、詳しそうよね。

現代人、余分な雑学が多過ぎて、本質が分からなくなってる人が多いんじゃない?

 

KIS原則よね。