やりたいことが無い人 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 
世の中やりたいことのある人と、やりたいことの無い人がいる。
 
基本やりたいことが無い人は、目先の欲に流される。
そういう人がやりたくも無いまま、学校では勉強を頑張り、与えられた仕事を頑張って偉くなってしまったら、トップになるとやりたいことが無いから自身の欲望、損得勘定だけでしか動かない。
現代社会そんな感じじゃないですか?
 
逆にやりたいことがある人は、やりたくも無い受験勉強なんてしたくないし、やりたいことが仕事にならなかったら、やりたくない仕事をしてってなるので、やりたいことができない社会を生きなければならない。
 
やりたいことある人がやりたいことできる社会で、やりたくないことの無い人はそういうのをフォローするみたいな社会が良い気がふとしました。
 
ちなみに、私もやりたいことが無い人なんですよね。筋トレって食事みたいなもんですから、やりたいことってものでも無いですからね。すぐ終わるし。