パワーアップ | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

 

筋トレとはパワーアップさせるのが目的なんです。

なので、自分が発揮できる最大パワー、マックスパワー、フルパワーを出す運動を筋肉に強いるのが、筋トレなんです。

 

ところが、パワーアップと言いながら、もっと多種目、多セットで追い込んでみたいにおっしゃる方が多い。

恐らく、パワーを文学表現として使っていて、物理力学的に考えておられないのだろうと思うんです。

多種目、多セットで追い込むっていうのは、パワーを上げるんじゃなくてエネルギーを上げてるんです。

エネルギーアップ、エナジーアップしようとしているだけで、パワーアップじゃないんです。

 

パワーアップを目指しましょう。