堂々巡り | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

筋トレするは、運動するの同義語で使われがちだ。

 
しかし、私は筋トレしてるつもりで、体も変わらず筋力も上がらない経験からすると、私は運動していただけで筋トレになってなかったと強く思った訳です。
 
だが、世の人々は体も変わらず筋力が上がらない運動しても、筋トレと思えるようです。
 
で、筋トレやってるつもりなのに、関節痛が出て、筋力弱いんじゃないか?と言うと、変わってないのに筋トレしてますと堂々と仰っしゃいます。
 
やってもらうと、やはり弱い。
で、本当に筋力が上がる筋肉がつく筋トレしてもらっても、ほっとくと筋トレにならない普通の運動に変えようとなさいます。
 
だから、筋トレはただの運動じゃないってと言っても、分からないんだろうな。