馬鹿を極める | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

どうも私は、整形外科医のくせに手術も注射も薬もマッサージも放棄して、儲けにならない筋トレを指導して馬鹿じゃないかと、医師たちに思われてそうだ。

しかし、私は手術も注射も薬も否定しているわけじゃない。

別に普通にやりますし。

 

ただ、どれもこれも対症療法なわけです。

痛いところを一時的に痛みを取ったり、切り取って痛みが出ないようにしたり。

 

しかし、筋力低下が原因するものは筋トレで根治できるわけです。珍しい根治療法なんです。

 

でも、医師もパラメディカルもこの根治療法をやる気がないという不思議。

 

確かに、生活習慣を変えてまで治そうと思う人は少ないとは思うが。

それより、薬出したり器械座らせたりしてお茶を濁す方が楽ではありますが。

 

ここまで来たら、馬鹿を極めてやろうと思ってますね。