私が指導する筋トレ、キストレは理解は簡単なのですが、実践はできない人が多い。
歳を取った人がやるのは尚更困難を極める。
よく言われる「理解=できる」とはならない最たるものだと思う。
かと言って、運動神経と言われるものが高い人ができるとも言えない気がしている。
運動神経が良いと言われる人は、逆に全力で動くという行為を効率的に動こうとしてしまうところがあるので、それに反する動きをする必要があるので、ある意味下手な人もいる。
なので、理解は簡単なので、他人の目から見てもらうのが良いことだと思う。
しかし、その単純な理解をしていないトレーナーとかが多いので、横でカウントするだけの人だけだったりする。
ですので、単純な理解を持って横から見てもらいながらやるのが良いと思う。
となると、習い事にぴったりだなと思うんですよね。
教える先生ができなくても、他人ならできていないのが分かるんですから。

