内P | Master-Dragonブログ

Master-Dragonブログ

音楽が趣味です。

今年復活するんですね。

一夜限り。

いやあ、ほんとに良かった。今年はなんて良い年だ。

 

 

この回。

 

 

お笑いって、風格が備わると、小手先の技は必要無いんですよね。

これは武術と同じ。

設楽とか大竹とかは、いるだけで面白い。

大竹が真面目な顔で立ってるだけでもう面白い。

内村なんて、一言発するたびに世界観。

もう技は必要ない達人の世界ですね。

 

ちなみにですが、この究極を見た事があります。

志村けんです。

昔、ライオンのごきげんようで、川島なお美が、星付きレストランへ行った時のエピソードを話していました。

レストランで、たまたま近くのテーブルに「長髪を後ろで結わえた素敵な男性を発見したんです」と。

そしてよく見たら、「志村けんさんだったんです」。

ここで会場が爆笑。

名前を出しただけで爆笑。もはや現れる必要もなし。

内村でも、さすがに名前を出しただけで爆笑は取れないですよね。

 

まあそれはさておき…

 

UNCHAINEDを観てきました。

個人的に、兄弟子ともいうべき(非常におこがましいですが…)KENTAROさんと初対面でした。

「月の棘」死ぬほど聴きましたからね。

 

 

テクニックも凄いんですが、それよりも懐が深かったです。

これが真のプロだよな…と。

激歪みのメタルだけでなく、クランチもクリーンも、素晴らしく美しかったです。

ちなみに私はクリーン弾けません。もちろんクランチなんて「なにそれ?」って感じです。

で、きっとデジタルマルチとかで綿密に音作りしてるんだろうな…と思って聞いてみたら、「ほぼアンプ直だよ」と。

うーん、我々よりも一階層上の世界に生きていらっしゃるな…。

 

 

 

というわけで。

9月は IRON ATTACK!台湾。

11月は EIZO Japan新宿。

俺もKENTAROさんみたいにやってやるぜ!!