大晦日 | Master-Dragonブログ

Master-Dragonブログ

音楽が趣味です。

日付的には、大晦日になってしまいました。

 

今年は、月2回ぐらいのペースでここのブログを更新しましたね。

ほぼ何も活動していないにしては、よくやった方だと思います。

 

 

たまにYouTubeのオススメ動画で、日本のバンドのMVが出てきます。

女Vo.のバンドで、日本刀を持ってるようなMV、最近多いですね。私がそれをやってた頃は、日本人をセールスポイントにしていたのは私ぐらいしかいなかったのですが、やはりCool Japan的なものに乗っかりたいのでしょうか。

昔は、お笑い芸人でも、刀の使い方をちゃんと習いました。面白くボケるには、正しい使いた方を知らねばならないからです。

しかし、おおよそ日本刀や武術、神道を扱うバンドのMVは、何もかもデタラメです。

そもそも女が刀を持ってる時点で、ああ何も知らないんだなと思いますし、そもそも本当に日本人なのかすら疑ってしまいます。

同じ日本人として、非常に恥ずかしい。

 

 

12月29日に、年末生放送として、アコースティックライブをやりました。

IRON ATTACK!は、ヘビーメタルとは思えぬような複雑かつ美麗なコード・ワークを用いますので、アコースティック・アレンジは本当に美しく仕上がりました。

 

 

 

 

まあ、ミスもそこそこあったのですが…

楽しく出来たので良しとしましょう。

 

あと、スタジオのWi-Fiが安定せず、画質がかなり悪くなったりしてますね。

次は、ネット環境の良いスタジオでやります。

 

 

私は、蕎麦が大好きです。

でも、蕎麦屋ってあまりないですよね。加えてコロナ禍で、蕎麦屋の蕎麦なんて何年食べてないだろうか…

今夜は、久々に蕎麦屋で年越しそばといきたいと思います。

 

そして、CH.CHASSE SPLEEN(フランス語で”憂鬱の追放”)で、一年の厄払いをします。