なんと見事な | Master-Dragonブログ

Master-Dragonブログ

音楽が趣味です。

今日、スタジオで色んな機材を鳴らしてきました。
昔メインで使ってた、AMT P-1まで持っていって。

結論。

「やはり何を使っても同じ」

まあ、わかってたけどその通りですね。
Sakathanには、「良い事です」と言われました。


奈良へ行ってきました。
取材の旅で。

主な動機は、この時期にしかやらない「玄奘三蔵院」の特別展示。
私が玄奘と最初に出会ったのは、5年前の長安でした。
三蔵院を前に手を合わせ、ついにこんな遠くにまで来ましたよ、と心の中で話しかけたのですが、考えてみれば私の住む東京から遠いのは、長安の方ですね。




柳生も明日香も、信じられないような美しい光景でした。
大自然、というよりも日本の原風景。
特に、悠久の時を戦火にさらされず存在してきた、柳生の自然は圧巻。息を呑む美しさでした。


 



平城京は、ついつい元ネタの方(長安)と比べてしまいます。

平城京の大きさは、一辺4~5㎞ぐらいだったと思います。歩いて1時間ですね。

しかし長安を歩いた時は、何分歩いても全然地図上の位置が移動せず、地図の縮尺が間違っているのではないか?と疑ったものです。

調べてみると、長安は一辺35㎞(秋葉原から神奈川県横浜市のさらに先、鎌倉あたり)程度でした。つまり平城京の7~8倍の大きさなんですね。どおりで。




NBEU(日本仏教エクステンテッド・ユニバース)の本拠地である東大寺は、本当に壮観で、ここだけで半日飽きずにいられます。
中学の修学旅行で来た時は、何も感じなかったのに…
そういえば、近畿他県の人たちは、奈良を「何もない田舎」と、若干下に見ているという事を読みました。
今回は4日間滞在したのですが、毎日朝7時に起きて、限界まで見て回っても、1/3も周れなかった私からすると、「何もない」という人には、「何も見えていない」という事なのだと思えます。

 






IRON ATTACK!として、FANBOXをやっています。
定期的にカバー動画をあげていこうと思いまして(前回の「紅/X Japan」は大好評でした)、次のカバー曲が決まりました。
ヒントは、10月なのでハロウィンです。
10月30日の配信ライブより先にアップします。