ポツリと… | 甲鱗珍道記

甲鱗珍道記

飼育している生き物の事をのんびりとですがアップして行きますー!
それから、好き嫌いのある生き物を飼育してますので 嫌いな方はご遠慮下さい。


いつものように 餌の調達の為にショップへ

人気ないのかな?
こないだお迎えした時に残したフロリダレッドベリーの個体がポツリと売れ残ってました。
そして、気のせいか どんどん元気がなくなって来てるような…

フロリダレッドベリー いい亀だからね。
これ連れて帰るよと、2012,11お迎えしました!


最初にお迎えした個体とは 甲羅の模様が違う。
模様的に なんか別の種の血が混じってる感じですね。
リバクーター?アカミミ?ハッキリとはわかりませんがね。



腹甲はレッドベリーは無地だった気が。
それに対しこの個体には ガラある。

先に9月にお迎えした個体と、2ヶ月でこんなに差がついてしまった。


しかし、この個体 最初はビビってましたが、慣れたら凄い食欲!
どこに入れてんだ!ってくらい食いまくりの個体でした。
やはり食う個体はのびます!
先に迎えた個体に追い付きましたよ!

そしたら…
2匹で甲羅の形に異変が…

こっちが後に迎えた方で



こっちが先に迎えた個体



先に迎えた方はレッドベリーらしく 甲羅が丸っこくなったのに対し、後から迎えた個体は細長く成長したんです。

なんだろ?この個体差は。
やはり雑種だけたに 違う成長をするのかな?
しかし、2匹とも甲羅に赤みが指して来ました!
レッドベリーの血も入ってますね!

そうそう、ふと思ったのですが リバクーターの血が混じってるとしたら…

デカクなる!
楽しみですな!

と、この個体も夏後半に野外飼育に。
そして、冬は冬眠の予定です。







やっぱり 違うのなぁー!
これからの 成長が楽しみです!




Android携帯からの投稿