1月14日にメッセージをくださったHさんへ | たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

一般的な治療法で激痛からは解放されたものの、

疼痛は全身に及び、股関節可動域制限も完治に至らず。

そこからは一切の治療を止め、自己流治療。

発症から完治まで。


返信の手立てがないので、ここに記載します。


私のブログ、とても参考になったとおっしゃっていただけて嬉しいです。


成果が出たら、必ずブログに書いてください。(その時はお知らせくださいね)



筋痛症と言えども、その症状、重症度は人それぞれ。


また本人の性格、体質、生活環境、食事内容などなど、一人として同じ人はいない。


さらに医者や研究者の言うことも、これが絶対というものはない(医学常識はころころ変わる)。


でも同じ人間である以上、体の基本的な仕組みは同じはず。


だから共通点も必ずある。



それを探るためにも、成功例がどんどん増えればと思っています。


もちろん成功例はすぐに目に付くようにアメンバー限定記事などにしないこと!(笑)


患者のみならず、家族や友人に筋痛症の人がいる人、一般の人にも目に付くように・・・


(影でこそこそやってたんじゃ認知度も上がらんだろ( ̄へ  ̄ 凸)


そして多くの成功例を参考に、自分の体の声を聞きながら


(↑これは絶対!人の言うことをまるまる鵜呑みにするな


いろいろと試して(ただしリスクの少ないものから)


それぞれの人が自分にぴったりの治療法を見つけて欲しいと思います。




Hさんが一日もはやく復活されることを願っています。