治癒のわけ | たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

一般的な治療法で激痛からは解放されたものの、

疼痛は全身に及び、股関節可動域制限も完治に至らず。

そこからは一切の治療を止め、自己流治療。

発症から完治まで。


「脳」で考えるなら、


何をどうすべきか自分で考え実行し、失敗してはやり直す。


頭と体をフルに使って試行錯誤する。


こうして大量の刺激を脳に送り、脳を活性化、


本来の機能を取り戻させたということになるのだろう。





わー、つまんねー考え方!





私は「痛み」こそ生命力、自然治癒力の現れだと思っている。


治療法を教えてくれたのは「痛み」。


体だけでなく心まで治してくれたのも「痛み」。


おまけに予防法まで教えてもらった。





辛い時でもこの力は確実に働いてたんだね。


だって「痛い」のがその証拠だから。


体は治りたくて痛んでる。治りたくて痙攣してる。


体の中からだけじゃ間に合わないから、


手伝ってくれと言ってたんだ。




必要な材料をあげて


うまく働く環境を整えて


ジャマをしないようにしてあげればよかったんだ!





<追記>


最近読んだ本でふと思った。


私の聞いていた「体の声」って


もしかしてミトコンドリアちゃんの叫び?


さすがにそこまで気付かんかったなあ。