9月中旬ごろからの奇妙な体験① | たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

一般的な治療法で激痛からは解放されたものの、

疼痛は全身に及び、股関節可動域制限も完治に至らず。

そこからは一切の治療を止め、自己流治療。

発症から完治まで。


そろそろ体の声が聞こえなくなってきている。


せっかくどんな小さな声でも聞こえるようになっていたのに・・・。


聞こえなくなってきたのはもう体が声をあげる必要がなくなったから?




そんなことを思う日々が続いていた時だった。


突然、背中が痛い。ビリビリきた。


わー、ここの筋肉が固まると歩けなくなるから勘弁してよー。


と思っていると、2、3時間で治まった。




次に現れたのは、ちょうど肘をぶつけた時の骨に響くような痛み。


症状のひどかった時に股関節から足先まで


骨に沿ってビーンと響いていた大っ嫌いなヤツ。


それがとっても控えめに股関節から10cmほど現れた。




それからも、今までに経験した様々な痛みが次々に、


控えめに現れては消えていく・・・。





わかった! 別れの挨拶だろ?


いろんなことを教えてくれたね


大丈夫。ちゃんと覚えといてやるから安心して消えな。




そんなことを思っていた。