痛みは見た目じゃ分からない | たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

一般的な治療法で激痛からは解放されたものの、

疼痛は全身に及び、股関節可動域制限も完治に至らず。

そこからは一切の治療を止め、自己流治療。

発症から完治まで。

この間、久しぶりに叔母にあった。


足首を骨折し、ボルトで固定する手術を受け


ギプスに車椅子といった、いかにも痛々しい姿だ。



「それがぜんぜん痛くないのよ~。」



とにこやかに叔母は言う。



痛そうで痛くない叔母と、どうみても健康体なのにあちこち痛んでる私。


2人が並んで座っている奇妙さに思わず心の中で笑う。



もちろん、私が痛んでいることは誰も知らない。


案の定、あんた、若いんだからこれくらい持てるでしょ、と


果物だの缶詰だのでいっぱいの、やたら重い荷物を持たされた。


自分の体重支えるだけで精一杯なんだけどなー。