6月上旬 なんかヤバい? | たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

一般的な治療法で激痛からは解放されたものの、

疼痛は全身に及び、股関節可動域制限も完治に至らず。

そこからは一切の治療を止め、自己流治療。

発症から完治まで。



今まで痛みは下半身に集中していたのだが、


最近になって肩から下もあちこち痛む。


たいした痛みじゃないけど・・・




背中もまたピリピリしてきた。


また、と言うのは、15年以上前のこと、


背中から腰にかけて鉄板のようになり歩けなくなったことがあった。


その時も病院の検査は異常なしで、


結局、整骨院でマッサージや鍼やお灸で治してもらったのだが、


疲れがたまるとピリピリすることがたま~にあった。




腰もなんか痛い。それにお腹も。


お腹は2月ごろから痛かったのだが、


たまに右下腹部がチクッとなるくらいだったので無視してた。


それが今頃になって目立ってきたのだ。




それにお尻や太もも、ふくらはぎの筋肉が


ピクピク、ぐにゅっ、ぶるぶると勝手に動く。


痛みの原因は筋肉のスパズム、つまり痙攣だというが、


思いっきり痛んでいた時には痙攣は感じなかった。


感じられないほど、細かくすばやく振動してたってこと?


それが今、感じられるということは、


痙攣のスピードが落ちた = 良くなってきた


ってこと???




そういうことにしとこ。



<追記>


脳はいちばん痛いところを最優先に認識してんじゃない?


だから、その部分の痛みがやわらいだとたん


他の場所の痛みを認識し始めたのかも・・・。